ワンピース

【ワンピース考察】ウソップの見聞色覚醒している!?その他のメンバーは?

皆さんこんにちは!

 

2年間の修行を経てレベルアップが著しい麦わらの一味。

戦いが起こるたびに、クルーのレベルアップに驚くばかりですね!

しかし、意外に覇気を使えるメンバーって少なくないですか?

 

そんな中、一味の中でも古株であるウソップの見聞色が覚醒したかのような描写が、ドレスローザ編で描かれました!

これは見聞色の覚醒と考えていいのでしょうか?

考察してみたいと思います!

  • ドレスローザのシーンは間違いなく見聞色の覚醒だった!
  • その後、ウソップの見聞色が描かれない理由は?
  • 一味は全員は気をマスターするのか?

ワンピース考察|ウソップのドレスローザのシーンは間違いなく見聞色の覚醒だった!

ドレスローザ編でウソップがシュガーを気絶させたシーンに興奮したファンは多いでしょう!

あのシーンは、ほぼ間違いなくウソップの見聞色が覚醒した瞬間と考えていいと思います。

 

何メートルも先にある塀の中で、ルフィ・ローに忍び寄るシュガーの姿がはっきりと見えていました。

どうやら見聞色にも種類があるようで、カタクリのように未来が見えるように発達したり、エネルのように人の気配・声が聞こえるように発達したりするパターンもあるようです。

ウソップのように見えない敵の姿が見えるように発達した例は原作では出てきていないように思いますが、これは狙撃手に必須の能力なのではないでしょうか?

 

つまり、麦わらの一味が今後さらに大きくなっていき他海賊団と戦いをするにあたって、ウソップが狙撃手としてこの見聞色をマスターしておく必要があるということです。

恐らくですが、ウソップの父親ヤソップや、黒髭海賊団狙撃手のヴァン・オーガーもこの見聞色をマスターしていると思われます。

 

狙撃の腕自体は非常に高いので心配要りませんね。

ワンピース|その後、ウソップの見聞色が描かれない理由は?

ドレスローザで見聞色覚醒かと思われたウソップですが、その後のゾウ・ワノ国で今のところ見聞色を発動する場面は描かれていません。

まあ戦闘シーン自体があまりないので、仕方ないのかも知れませんが…

それにしても、例えば移動中の船の上などで、覚醒時のコビーのように見聞色について描かれる場面があってもいいように思いますが 、今のところはありませんね。

 

その理由は、ウソップ本人がまだ見聞色の覚醒に気づいていないからだと思われます。

また同じように極限の集中状態になった時に同様のことが起こり、その時に「自らの見聞色が覚醒した」ことに気がつくのではないでしょうか。

 

恐らくそのシーンは鬼ヶ島での決戦で描かれると思うので、間も無くウソップは正式に見聞色の覚醒者になると予想します!



ワンピース|一味は全員は気をマスターするのか?

ウソップが見聞色に覚醒したとして、まだ武装色が残っています。

もっというと、ルフィ・ゾロ・サンジ以外のメンバーは恐らくどちらの覇気も使うことができません。

 

ルフィが五皇と呼ばれるにあたり、一味のメンバーはいわゆる幹部メンバーになります。

四皇の幹部が恐らくほぼ全員覇気を扱えるあたり、麦わらの一味もせめて覇気の覚醒くらいはあってもいいように思います。

そうでないと、自然系の能力者がきただけで攻撃を当てられない、なんていうことになってしまいます。

 

武装色・見聞色は努力次第で誰でも覚醒ができるそうなので、是非ともメンバーには頑張ってもらいたいところです。

特にワノ国は武装色の達人が多い気がするので、武装色を身につけるならばワノ国がチャンスなのかも知れません!



ワンピース|ウソップまとめ

ウソップが見聞色に覚醒したことで、これまで弱小トリオと言われていたナミ・チョッパーはもちろん、ブルック・フランキーも覚醒の可能性が高くなってきました。

ドレスローザ編のウソップのように、その人にしかできない場面が訪れた時、覚醒するのかも知れませんね。

 

ワノ国では誰が覚醒するのか、今後の展開に要注目です!

http://kingdom.animenb.comonepiece-latest-story/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です