ワンピース

【ワンピース考察】三つ目族の真の開眼とは過去が見えるようになる!?プリンは今後重要な役割を持つ!

皆さんこんにちは!

 

今回は謎の種族「三つ目族」について考察をしてみます。

ホールケーキアイランド編で突然登場した「三つ目族」とはいったい何者なのか?

その目が開眼したときには何が起きるのか?

このタイミングで出てきたということはこの先間違いなく重要な要素になるので、いろいろな可能性を考察してみましょう!

  • プリンの父親はだれなのか?
  • 開眼した三つ目族は何ができる?
  • 今後、プリンは重要な役割を果たすのか?

ワンピース考察|プリンの父親はだれなのか?

今まで出てきた三つ目族と言えば、サンジと結婚しかけた「シャーロット・プリン」ですね。

プリンは三つ目族とのハーフなので、目は三つありますがその真価は発揮されておらず、三つ目族の開眼はされていませんでした。

 

母親は当然ビッグ・マムですので、父親が純粋な三つ目族だということになります。

ストーリー上は登場しませんでしたのでホールケーキアイランドには住んでいないのかもしれませんが、いったいどこの誰なのでしょう?

 

もしかしたら三つ目族の住む島や国があるのでしょうか?

だとしたら今後ルフィたちが訪れ、プリンとサンジの関係から懇意にしてもらう可能性もありそうですね!

ワンピース考察|開眼した三つ目族は何ができる?

ビッグマムはプリンの3つ目を気味悪がっているものの、「第三の目の真の開眼」を待ち望んでいます。

そして歴史の本文の話をしているとき、こんなことを言っていました。

ロジャーの時みたいにヘマはやらねェ!!

ロジャーは万物の声を聴く力で石を読み解いたが

ウチにもやがて同じ力を手に入れるか隠し玉があるのさ!

 

これがプリンのことだとは書かれていないのでミスリードの可能性もありますが、仮にこれがプリンのことを指しているとして、三つ目族の「真の開眼」について考えてみましょう。

  • 万物の声が聞こえるようになる
  • 未来や過去が見えるようになる

万物の声が聞こえるようになる

ロジャーと同じ能力と言っているのでそのままとらえれば「万物の声が聞こえる」ようになりそうですが、そもそも万物の声って何なのでしょう?

 

私が思うに、万物の声=全ての生物・物質の内面から発している声のことだと思っています。

わかりづらいですが、例えばジョイボーイの謝罪文の歴史の本文からは「謝罪」の気持ちが感じ取れたり、生物からも「喜び」「怒り」など、その本当の感情を感じ取ることができるのではないでしょうか?

 

ルフィもレイリーに、生き物の感情を読む力が優れていると言われていましたね。

これが「万物の声」を聞く能力なのだと思います。

 

もう一人これに似た能力に長けている人物がいます。

それは藤虎です。

ドレスローザからルフィたちが出航するとき、ルフィたちに攻撃をさせまいと演技をする国民たちに対し、『感情に怒りのかけらもない』と言っていました。

 

もしプリンがこれと同じ能力を身につけることができるのだとすれば、確かに歴史の本文へのアプローチがかなりできると思います。

ただ、ロジャーも最後はおでんの力を借りていましたし、レイリーも言っていたようにロジャーは歴史の本文を読めたわけではありません

 

もし仮にプリンがロジャーと同じ能力を身につけても、それだけではワンピースを手に入れることはできないと思います。

未来や過去が見えるようになる

「万物の声が聞こえる」というのはいかにもそれっぽいですが、個人的に違和感があります。

聞こえる=耳ですよね?

第三の目が真の開眼をしたときは「目」に関わるので、聞こえるではなく、何かが見えるようになるのではないかと思います。

 

となると、考えられるのが「過去や未来が見えるようになる」という能力です。

過去や未来が見えれば、極端な話「空白の100年」についても何か知ることができそうです。

 

まあ未来についてはカタクリやルフィが既に見えるので、過去が見えるのは非常に貴重な存在となりそうですね!



ワンピース考察|今後、プリンは重要な役割を果たすのか?

プリンがもし真の開眼をしたとして、その能力をビッグマムのためには使わないような気がします。

じゃあ誰に使うのか、というと、やはりルフィ(=サンジ)ではないでしょうか。

 

しかしそうすると、疑問が残ります。

ルフィたちには、歴史の本文を読める人物としてロビンがいますし、万物の声を聞けそうな人物としてルフィがいます。

では、プリンの能力はいったい何に使うのでしょうか…?

 

もしかすると、ここまでで予想してきたことは全くの的外れで、何かもっととでもない能力を持っているのかもしれません。

ワンピース考察|プリンまとめ

三つ目族を初めとして、ビッグマムがでてきたことで種族に関する謎が出てきました。

キングの件もありますし、まだまだ謎の種族というのが出てきそうです。

今後、見慣れない人間・生物が出てきたらそれは新しい種族なのかもしれませんね!

 

皆様からのご意見もお待ちしております!

http://kingdom.animenb.comonepiece-latest-story/
http://kingdom.animenb.comonepiece-time-series/
http://kingdom.animenb.comonepiece-kenshoukin-saishin-50564/
http://kingdom.animenb.comno1-rogia-52423/
http://kingdom.animenb.comonepiece-tsuyosa-ranking-51214/

イーストブルー編 グランドライン突入編
ドラム王国・冬島編 アラバスタ編
空島(スカイピア)編 空島(黄金の鐘)編
フォクシー海賊団編 ウォーターセブン編
エニエス・ロビー編 スリラーバーク編
シャボンティ諸島編 女ヶ島編
インペルダウン編 マリンフォード編
魚人島編 パンクハザード編
ドレスローザ編 ゾウ編
ホールケーキアイランド編 ワノ国編

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    「過去や未来が見えるようになる」

    に1票!!!!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です