少年マガジン34号の内容です。
前回、突然始まった「マイキーの過去」。
このマイキー過去に「黒い衝動」を抑えるヒントがあるのでしょうか?
タケミチはそのヒントに気づくことができるのでしょうか?
第264話へ続きます!
http://kingdom.animenb.comtokyo263-71010/
東京リベンジャーズネタバレ考察|264話展開予想
次回264話では、どんな展開となったいくのでしょうか?
考えられる展開の可能性を考えて行きましょう!
東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|「黒い衝動」の正体
マイキーの過去編で明らかとなった「弱い奴への憎悪」。
それは「嫌悪感」と言うよりは「憎悪」に近い感情だと思います。
その憎悪こそが「黒い衝動」の正体であり、マイキーが制御しきれない感情なのでしょう。
誰しも嫌いな人や苦手な動物を見ると、嫌な感情になり、無意識にイライラしたりしてしまいませんか?
それが、制御できずに暴発してしまうのがマイキーの言う「黒い衝動」なのでしょう。
または、「弱い部分の自分」への憎悪なのかもしれません。
それを抑制するには、マイキー自身の心境の変化が必要となってきますね!
東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|強い奴がそばにいると「黒い衝動」は収まる?
マイキー自身の心境の変化とは「自分の認めた“強い奴”がそばにいる」ということ。
または、「自分の“弱い部分”を曝け出せる相手がいる」ということです。
それによってマイキー自身が安定し、「黒い衝動」が抑えられると考えられます。
その事について明らかとなるのが次回264話なのではないでしょうか?
東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|マイキーの過去からドラケンの大きさが分かる
ドラケンと運命の出会いを果たしたマイキー。
ドラケンとの出会いによってマイキーから溢れていた「黒い衝動」が収まってくるのだと考えられます。
現にドラケンが刺され、タケミチによって救出されて一命をとりとめた時は「涙を流して安堵していました」。
それくらいマイキーにとってドラケンは大きな存在だったという事でしょう。
264話では、ドラケンの存在の大切さが分かる話になりそうですね。
東京リベンジャーズネタバレ考察|264話あらすじ【最新確定】
今週の東京リベンジャーズの情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!
東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|エマとドラケンの出会い
Love at first sight!! ❤️ pic.twitter.com/9vVfiku03p
— Jess ☺︎♡ 𝐦𝐢𝐤𝐞𝐲 – 𝐡𝐚𝐫𝐮 – TR273 (@mybubumikey) July 30, 2022
今回は、前回の続きから始まります。
ドラケンとの出会いから、数年経ち「小学6年生」。
マイキーの家に遊びに来たドラケンは、この時初めてエマと遭遇します。
エマは始めはドラケンの厳つさに圧倒されますが、家の片付けで持っていた段ボールを代わりに持ってくれるなど、ドラケンの優しさに触れていきました。
エマは初対面で「強さ」の中に「優しさ」を持っているドラケンに惹かれたのでした。
東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|「初代東京卍會」創立
それから、ドラケンとマイキーはそれぞれに友達などを紹介して「三ツ谷」と「パーちん」を仲間に加えます。
「マイキー」・「ドラケン」・「場地」・「三ツ谷」・「パーちん」・「一虎」。
この時、この創立メンバー6人で「初代東京卍會」が創立されたのでした。
ここから「伝説」が始まったのですね!
東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|真一郎の死
そうこうしている間に、重大な「事件」が起こります。
その事件というのが、場地と一虎が起こした「真一郎殺人事件」です。
真一郎がマイキーの誕生日の為に入荷し、整備してあったバイクを、同じくマイキーへのプレゼントを探していた場地達が見つけます。
そして、バイクを盗もうとした所を真一郎に見つかり、場地達は謝って真一郎を殺してしまったのです。
突然の真一郎の死。
マイキーに2度目の「涙」が流れました。
東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|「初代東京卍會」勢力拡大
⚠︎ TR 264 ⚠︎
I MISS EVERYTHING! I miss the old Toman where everything is okay, I miss Baji, and especially the most important… I miss the old Mikey😭😭 Hanggang flashback nlng ba?#tokyorevengers #tokyorevengers264 #tr264 pic.twitter.com/MUlFTI6enm
— Zimp (Semi-IA) (@vvzimp) July 30, 2022
真一郎の死を経て、マイキーはある事を誓います。
それは、これまでマイキーの好きな「強い奴」と暴れる事ができた「初代東京卍會」という居場所。
そんな「初代東京卍會」の勢力拡大でした。
反対したのは、パーちんのみで、ドラケンと三ツ谷は賛同し、方針が決まりました。
この時も、ドラケンは「マイキーの心が埋まるなら」と優しさを全面に出して、マイキーを思っての行動でしたね!
東京リベンジャーズ264話ネタバレ考察|人生を分ける「運命の出会い」
according to sanzu, mikey's fate was to follow the path of destruction, but takemichi and kisaki changed that fate damn i want to know what he means by that pic.twitter.com/KrylLxxtgv
— gie (@keisfangs) August 2, 2022
それからはマイキーの中であっという間だったのでしょう。
スマイリーとアングリーの「河田兄弟」との喧嘩に勝利し、仲間に引き入れました。
続いて、ぺーやんやムーチョなど「初代東京卍會」の面々が増えていき、全国制覇が目の前に見えてきたところで、運命の出会いをします。
その運命の出会いとは、「稀咲鉄太」と「花垣武道」との出会い。
この2人との出会いがマイキーの人生をどんどん変えていきます!
第265話へ続きます。
東京リベンジャーズネタバレ考察|264話感想まとめ!
今回は、「東京リベンジャーズ」第264話のあらすじをまとめて紹介しました。
どんどんとマイキーの過去も進み、私達が知っている物語へ進展していきました。
その中で、マイキーが「何を想い」「何を考える」のか。
それが、今回のマイキーの過去編の肝なのでしょう。
タケミチとの出会いで、マイキーは「真一郎と似ている」と話していました。
稀咲との出会いで、稀咲の肩を持つような事をしていました。
はたして、この2人との出会いで見える「マイキーの本心」とは・・・?
次回も見逃せません!
http://kingdom.animenb.comtokyo265-71225/
http://kingdom.animenb.comtokyo-revengers-71927/