キングダム

キングダムネタバレ670話「致命的なこと」あらすじ感想考察!羌瘣(きょうかい)の告白と六大将軍予想

キングダムネタバレ670話
アース
アース
2月18日発売ヤングジャンプの内容です。

羌礼登場から続いた戦いでしたが、とうとう669話で決着が付きました。

羌礼飛信隊入隊という展開にはなりそうですが、気になるのが「自分の為に寿命を縮めた」と知った信の動きですよね。

ここから二人の恋愛展開は進むのか?

すると、新たな「六大将軍復活」という新展開が!

激動の670話を見て行きましょう!

http://kingdom.animenb.comkingdom-669-synopsis-50366

>>キングダムネタバレ考察|全ストーリーあらすじと重要伏線まとめ

◆キングダムネタバレ考察|670話あらすじ!

羌礼(きょうれい)の入隊

羌瘣(きょうかい)との戦いで識との最後の会話を思い出した羌礼。

闇の淵から戻り改心した羌礼は、隊員一人ひとりに頭を下げ「ごめんなさい」と謝ります。

沛浪や崇原に頭を下げ「ごめんなさい」する羌礼。

剣で首を刺し怪我をさせた昴(こう)にも謝ります。

「大丈夫だよ」と、羌礼を受け入れる昴。

そしてに頭を下げ、謝ります。

「ごめ」の時点で、頭をガツンと拳で殴る信。

「次に隊律違反を犯したら追い出す」「上の言うことを聞け」「これからは仲間だ」と諭す信。

「はい」と、羌礼は大人しく信の言うことを聞きます。

これにて羌礼は、飛信隊入隊となります。


羌瘣(きょうかい)の告白

羌礼関係が一段落した落ち着きを取り戻す飛信隊ですが、信にはまだ気がかりなことがあります。

気になり、そのまま羌瘣のテントに向かう信。

入ると、羌瘣は羌礼に気道を繋げてもらっています。

禁術を使い寿命を縮めてしまった羌瘣。

なぜ自分の為にそこまでしたのか、と信は問います。

気道を繋げるため両手のひらを羌瘣の背に当てながら、なんでも無いように「なんでって当然」と羌礼が答えます。

「好きだからに決まっておろーが」

羌礼の言葉に慌てふためく羌瘣ですが、信の事が好きだと認めます。

そこから禁術を使った時に会った象姉と話をしたことを語る羌瘣。

「ふたつ良いことがあると言われた」と説明し、ひとつは忘れてしまったと。

もうひとつは「極端に寿命が長いため、大幅に寿命は削れてしまったけど他の人と同じ長さになった」と説明します。

だから気にするな、と。

しかしいっぽうでやはり信の事が好きだと説明し、それでも常に死と隣合わせな戦場を駆け巡る自分たちが戦い以外に気を使ったら弱くなり致命的な事になるでは、と説明します。

だからそれ以上は望まない、と。

好きだと告白しながらも結婚までは至らない、そんな展開となっています。

六大将軍復活宣言!

場面は秦の王都咸陽に移ります。

玉座から「六大将軍を復活する!」と宣言する嬴政が登場し、終わります。



◆キングダムネタバレ670話の感想考察!

とうとう信と羌瘣の恋愛展開来た~!

ただ羌礼も言ってましたが「中途半端じゃん!」というのが正直な印象ですね(笑)

ここまで来たら結婚…とホンと羌礼と同意見なのですが、しかし常にギリギリな命のやり取りをしている二人は「戦い以外に気を使う事は致命的なこと」になると結婚はしない…

これは納得できるのですが…

ファンとしては非常に残念ですよね!(泣)

さて、そんな非常にファンとしては心揺さぶられる670話でしたが、気になる「二つのいいこと」伏線と、さらに気になる「六代将軍」展開が登場しました。

それぞれ見て行きましょう!

羌瘣に起こる二つの良いこと

羌瘣に起こる「二つの良いこと」の一つが「寿命は縮まったがそれでも人並みに生きれる」と分かりました。

もうひとつは「忘れてしまった」と語っていましたが、何なのでしょうか?

「信と結婚」か「信の子供を産む」じゃないのかなぁと、どうしてもそちらを期待しちゃうのですが…(・_・;)

もしくは史実通り「将軍になれる」なのかもしれませんね。

「二つの良いこと」については、こちらでも考察しています。

http://kingdom.animenb.comkingdom-shin-bride-kyoukai-karyouten-43596

http://kingdom.animenb.comkingdom-kyoukai-profile-43558


六大将軍復活!

とうとう六代将軍制度復活が宣言されました!

この「六大将軍」というのはキングダムオリジナル設定で、史実に存在した制度ではありません。

「将軍が独断で自由に戦争を行える」というのは、さすがにリアルでは無理でしょう(笑)

ただキングダムではこれから登場する事になるわけで、これは予想しておかなければいけませんね。

アースはこのような六大将軍を予想します!

  1. 王翦
  2. 蒙武
  3. 桓齮
  4. 楊端和
  5. 録嗚未

こんな形で六大将軍が発表されるのでは、と予想します!

しかし数年後、桓齮が退場することになります。

その時に六大将軍が改編され、信達が選ばれる事になるのではないでしょうか?

  1. 王翦
  2. 蒙武
  3. 蒙恬
  4. 王賁

さてさて、新章開始になるであろう671話の展開がどうなるのか?

新六大将軍の顔ぶれは?

むちゃ楽しみですよ!\(^o^)/

http://kingdom.animenb.comkingdom-671-synopsis-50571
http://kingdom.animenb.comkingdom-latest-story/

POSTED COMMENT

  1. ユミル・イェーガー より:

    団長、お疲れ様です。

    キョウカイの「2つのいいコト」楽しみですね。
    進撃で散々悲恋を味わっているので、キングダムで、特にキョウカイには幸せをプレゼントしてもらいたいです。

    • >キョウカイの「2つのいいコト」楽しみ
      ですよね!
      将軍になれる、とかよりもぜひ恋愛展開で報われて欲しいです(泣)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です