呪術廻戦

【呪術廻戦ネタバレ】アニメ6話「雨後」GOGO五条は必見!

アース
アース
11月7日に放送されたアニメ呪術廻戦第6話の内容です!

アニメ6話「雨後」が放送されました!

虎杖死亡からの展開となっていますが、いきなり虎杖と宿儺が戦う展開から始まる第6話。

ここにアニメオリジナル改変はあるのでしょうか?

やっぱり気になるのは、この虎杖と宿儺のバトルシーンですよね。

あとはカッコいい五条先生がどのように描かれるのか?

アニメ6話の内容から見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

呪術廻戦ネタバレ|アニメ6話「雨後」あらすじ!

虎杖VS宿儺!

心臓を失くした状態で身体を取り戻した事により、死亡した虎杖。

しかし死亡してはいなく、宿儺の生得領域で二人は対峙します。

宿儺は二つの条件を提示し、それを飲んだら生き返らせると虎杖に持ちかけます。

しかしもともと宿儺が原因で死亡している状態なので、虎杖は飲みません。

そこで宿儺はバトルをし、勝った方の条件を取ろうと持ちかけます。

「いいぜ」と言った瞬間、虎杖の顔が半分削げ、場面は変わります。

復活する虎杖

虎杖死亡を受け、伊地知を相手に夢を語る五条。

強く聡い仲間を育てる事が夢であり、そのために教育を選んだのだと語ります。

それだけに、虎杖死亡が受け入れられない五条。

すると、いきなり虎杖が生き返り復活します!

驚く伊知地。

「くっくっく」と笑いながら「お帰り」と五条。

「ただいま」と答え、ハイタッチをする虎杖。

夏油と漏瑚の会話

喫茶店で五条を倒す算段をする夏油と漏瑚。

話に興奮し、熱を上げる漏瑚の影響で周りの店員が次々と燃え死亡していきます。

原作よりも長く強調し、演出される店員の発火現象。

場面は伏黒に移ります。

特訓する伏黒、釘先と二年

少年院で死亡していた「岡崎」の遺品を母親に渡す伏黒。

泣きながら受け取る母親を前に、伏黒は暗く沈んだ様子。

暗いまま、高専に登校します。

近接対戦が弱い伏黒に特訓の必要性を説く二年の禪院真希。

釘崎もパンダに放り投げられ、特訓してもらっています(笑)

途中、自らの影の中に手を入れられるという新たな能力に気付く伏黒の描写。

五条先生による虎杖特訓!

近接対戦には強い虎杖は、五条先生から呪術について特訓を受ける事になります。

呪力コントロールの力を付けるために呪力に反応するクマの呪骸を使いビデオ鑑賞することになる虎杖。

なかなか難しそうな感じ(笑)

最後に車で移動する五条先生に漏瑚が襲いかかる展開となり、終わります。


呪術廻戦ネタバレ|原作対応回は?

2巻11話、12話、13話となっています。

タイトル「雨後」は、原作10話タイトルとなっています。

呪術廻戦ネタバレ|じゅじゅさんぽ

今回の「じゅじゅさんぽ」は、映画鑑賞訓練に励む虎杖にちょっかいをかける五条先生の話でした。

ちなみに今回の「じゅじゅさんぽ」GOGO五条には、様々なパロディが詰まっており最高でした!(笑)

「GOGO五条」までトレンド入りって(笑)

ただ、それくらい力が入っているコーナーですし、本当に凝っていますよ。

すごすぎです!


呪術廻戦ネタバレ|アニメ6話感想と改変を考察!

大きな改変はほぼ無かった感じですが、これまでアニメ1話に対し原作2話消費ペースだったのに対し、今回は丸々原作3話を消費する内容となっていました。

しかし全く端折った感じはなく、キチンと演出されていました。

これ、けっこうスゴい事ではと感じますよ!

さらに原作には無い細かいアニメオリジナルもありますし(笑)

「どどん波」って、今通じるのでしょうか?(笑)

懐かしいな、桃白白…

さらにOPにも細かい改変が。

登場人物がどんどん増えていってますね!

何かの伏線にも感じますし、ホント力が入っているのが感じられます!

次回はとうとう五条先生の活躍が見られますね。

むちゃ楽しみですし、かなり見どころが多いのではと感じますよ!

アニメ呪術廻戦。

もっともっと盛り上がりそうです!\(^o^)/

http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-latest-story/
http://kingdom.animenb.comjujutukaisenanime-seiyu-itadori-47620

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    夜分に失礼いたします🌓アース団長
    今日は日田市でライブ中継ですが💦どうしても譲れない用事があり観ることが出来ず残念ですが その代わり朝に呪術廻戦は無事観ることが出来ました まだ一度しか観てないのですがパロディ笑えました💦懐かしい先輩方の技ばかり💦重い側面の一方でこんなシーンがあるとちょっとほっとしますし💦GOGO五条せんせいはコーナー事態がパロディで中身もパロディだったんですね 恐るべし五条先生の領域展開なじゅじゅさんぼでしたね✨ジョジョネタもあって囁く五条先生がブチャラティとは💦実はこの時間帯にやっていたのでいいですよね✨次回は五条先生の領域展開 マンガを読んだとき気になっていたので楽しみです😊
    それでは 明日からちょっと忙しくなりますが
    お休みしながらよろしくお願いいします
    記事ありがとうございましたm(_ _)m

    • >今日は日田市でライブ中継ですが💦どうしても譲れない用事があり観ることが出来ず残念
      アースも観られるか微妙です(;´Д`)
      アーカイブに残り観られると嬉しいのですが、どうなのかなぁ。
      アニメ呪術廻戦、色々な意味で最高ですね!(笑)

      管理人アース

  2. ななみん より:

    6話見ました漏瑚がファミレスの人々を焼き払う場面や細かいパロディが増されていてまた満足の行く一話でした。
    そして家入さんが良い…なんというか遠藤さんの声がついてクールな感じがより表現されてるような気がします
    櫻井さん演じる夏油もいい意味で胡散臭さが出ていてすんなり入ってきます。真人が櫻井さんだと思ってたんですけどね(笑)早く真人も登場しないかな
    そしてOPのラストは進撃の裏表紙と同じヤツですね多分…順平だけかな?消えるのは。もしかしたら虎杖の隣の順平の位置にブラザーこと東堂が座るのかも

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です