呪術廻戦

【呪術廻戦考察】星綺羅羅(ほしきらら)は男でアニメ映画にも登場する!?術式星間飛行に占い能力があるか検証

アース
アース
元カノの話はやめて

2巻から名前と横顔だけ登場していた秤金次とともに、18巻にて本格登場した星綺羅羅(ほし きらら)。

公式ファンブックで芥見先生から言及されていた「秤以外のもうひとりの3年生」として登場しました。

その星キララですが、かなりとんでもない濃いキャラとなっていました(笑)

星キララとは、どのような人物なのでしょうか?

彼女の術式は?

さらに12月24日公開の映画登場もある!?

順番に見て行きましょう!

【呪術廻戦】星綺羅羅(ほしきらら)とは

項目 内容
名前 星綺羅羅(ほしきらら)
性別
年齢 17歳?
所属 呪術高専東京校3年
術式 「星間飛行」(ラヴランデヴー)
等級
好きなもの 秤金次
嫌いなもの 保守派
大嫌いなもの 元カノの話

18巻153話にて、満を持して登場した秤とともに初登場を果たした星キララ。

公式ファンブックにて「秤金次以外に東京校3年生がいる」と以前から芥見先生より示唆があったため、星キララの登場は公言通りの展開となっていました。

口元には南十字をイメージさせるピアス。

首には個性的な首輪と、かなり強烈なギャルファッションとなっています。

しかしそのかわいいルックスからネット上では、「むちゃカワイイ」「これまでで一番ど真ん中に来るキャラ」と、かなり良い評判となっていました。

そして初登場から「秤の彼女ポジション」っぽい言動と女性らしい名前からも「女性だろう」とイメージされました。

ところが154話でのパンダのセリフから、男性と確定しています。

さらりと開示されていましたが、かなり驚きな開示、でした(笑)

「金ちゃん」「パンダちゃん」と「ちゃん付け」で呼び、初対面の虎杖の事も「悠(ゆう)ちゃん」と呼ぶところから、人懐っこい性格の持ち主だと読めます。

しかし当初伏黒たちをなかなか信用しなかったことからも、キチンと分別を持っている頭脳派であると察せられます。

武闘派な秤のサポート役なポジションなのでしょう。

京都の呪術テロで停学になって以降は、秤と共に行動していたと予想されます。


【呪術廻戦】星綺羅羅(ほしきらら)の術式「星間飛行」を解説

星キララの術式「星間飛行」(ラヴランデヴー)」は、星座の南十字星を模した術式となっています。

「★Mimosa」「 ★AcruX」「★ginan」「★IMAI」「★GacruX」という星をマーキングし、「違う星同士だと近付けなくなり、同じ星同士だとくっつく」という作用をもたらします。

いっぽうで星の位置関係から「★IMAI」⇛「 ★AcruX」⇛「★Mimosa」⇛「★ginan」⇛「★GacruX」という順番で近付いて行く事は可能となっています。

156話では、秤がいる部屋の扉が「★GacruX」となっており、伏黒は順番に経由していかないと部屋には行けない、という設定になっていました。


【呪術廻戦】星綺羅羅(ほしきらら)には占い能力がある?

154話から活躍した術式「星間飛行」(ラヴランデヴー)」ですが、キララの能力はこれだけなのでしょうか?

南十字星だけでなく、他の星座も応用できそうですよね!

それでも彼の術式はサポート役となる能力でしょうから、そのような能力なのだろうとイメージできます。

そんな術式も絡みながらの彼の能力に「星占い」とかありそうだとアースは予想します。

彼のファッションや言葉遣いから、「真希ちゃんって何座?乙骨君との相性占ってあげるよ」とか言ってそうですし(笑)

真希からは速攻で「要らねぇ」とか言われてそう(爆)

でも実際は術式での占いなので「かなりの高確率で当たる星占い」という能力を持っているのではとイメージしますよ。

まだまだ星キララの術式には「秘められた能力」があるのでは、と予想します!


【呪術廻戦】星綺羅羅(ほしきらら)の映画登場はある!?

2021年12月24日より公開のアニメ映画「呪術廻戦0」。

乙骨が主人公の0巻の映画化となっており、ここに星キララは登場しませんでした。

当然0巻のままだと、映画での星キララ登場はありません。

ただ秤金次の記事でも予想していますが、秤の謹慎が京都呪術テロでの事件となっているので、アニメオリジナルでその場面が登場するのではとアースはイメージしています。

となると、行動を共にしている星キララが登場する可能性は、十分にありますよね!

ちなみに星キララが初登場する18巻は、12月25日の発売となっています。

その前日の24日が、映画の公開日です。

コミックス登場前の映画に、星キララが登場する可能性はあるのか?

ここも十分にあるのではと、イメージしますよ!

ジャンプで追いかけているファンは「あ、星キララだ!」と分かるでしょう。

初日に観たコミックス派のファンは「誰だ?」となりますが、次の日に18巻を読み「星キララだ!」と気付くということになりそうです。

これ、攻める映画だったらやりそうですよね(笑)

ここまで仕掛けてきたら、本当に面白いです(^^)

答え合わせのためにも24日公開の映画は、絶対に見に行かなければですね!

さて、今回は超かわいい高専3年の星綺羅羅を見てきました。

「ファッション」「性別」「ちゃん付け」から、かなり印象的な星キララ。

現時点でまだ数話の登場ですが、これから秤とともに大活躍が期待できるキャラですよね。

映画とともに、これからの星キララの登場には要チェックです!

アース
アース
リボ払いした秤の元カノと会う秤を見るキララを見てみたい(笑)

http://kingdom.animenb.comjujutsukaisen-anime-movie-51114/
http://kingdom.animenb.comhakari-prof-54188/
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-uncollected-foreshadowing-42533/
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-saorichan-44255/
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-comic-tobirae-50687/
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-last-episode-44136/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です