ワンピース

【ワンピースアニメ】ワノ国編998話ネタバレ感想解説!最強進化のジェルマ66サンジ対強すぎるキング!

ワンピースアニメ998話
アース
アース
みなさんこんにちは進撃のアースです
アニメ998話の内容です

先週話997話あらすじ
先週は赤鞘九人男とカイドウの戦いが白熱する中で

ジャックも参戦したと思ったのも束の間、ミンク族の戦士達も乱入しましたね!

そしてミンク族の戦士達の「月の獅子」が発動され

激しさを増すジャックvs戦士達!

イヌアラシとネコマムシも戦いに参加すると思いきや

2人はカイドウとの戦いに力を温存するとの事。

赤鞘九人男vsカイドウの前哨戦とも言える戦いが勃発しました。

白熱する戦いの下では、ルフィ達の戦いも続いています。

話は今週回998話へ繋がります!

http://kingdom.animenb.comonepieceanime997-56829/

ワンピースアニメネタバレ感想|998話解説!

白熱する屋上の戦い。

崩れていく天井の下でまだまだ続くルフィ達の戦い。

今回は先週に続いて赤鞘九人男vsカイドウの戦いを

描くのかと思いきや、ライブフロアでのルフィ達の戦いが描かれました!

啖呵をきったルフィ達ともう1人の「四皇」ビック・マムの戦いも激しくなってきそうです

それでは詳しく見ていきましょう!

続くルフィ達の戦い

城内ライブフロアでは変装を解いた侍達と「百獣海賊団」の兵士達の戦いが

続いておりました。

それに参戦するのは、 ヤマトとルフィ。

ルフィが「ゴムゴムの銃乱打」で兵士達をなぎ倒す様子は

ゲームの「海賊無双」さながらでした。

他の戦場でも「百獣海賊団」は圧されている様で

クイーンにしきりに電話がかかって来ています。

「つべこべいっぺんに喋るな!テメェらの力でなんとかしやがれ!」

そう怒りながらクイーンは部下に言うのでした。

しのぶ、モモの助救出なるか!?

その頃屋根裏では、モモの助の救出の機を伺うしのぶ。

ジャックが屋上で戦っているので、残る大看板は2人

キングとクイーンですね!

下の戦いに夢中になっている2人の目を盗んで

しのぶが磔にされているモモの助の元へ降りて行きました。

太い鎖で縛られているモモの助。

その太い鎖をしのぶの「ジュクジュクの実」の能力で少しづつ腐らせていきます。

クイーンは電話の対応でいっぱいいっぱいで

こちらに気付く様子はありません。

キングは下の戦況を静かに分析すると共に、クイーンに目をやっています。

キングに気付かれないかヒヤヒヤしながら、鎖を腐らせていくしのぶ。

鎖が腐り切ろうとしたときに鎖が動き「カチャ」と音を立ててしまいました。

一瞬気がこちらに向くキング。

ですが、キングはこちらに振り返る事無く、再び戦場へ目を向けました。

「ふぅ」と息を着くしのぶとモモの助。

次の瞬間!

なんとキングはしのぶとモモの助の目の前に移動していたのです!

「狙いは良かったが手際が悪かったな」

絶対絶命のしのぶをキングは容赦なく、下の建物に投げつけました。

「しのぶーーー!!」

と家臣を案じて叫ぶモモの助。

建物が崩壊する程の勢いで投げつけられたしのぶは一瞬気を失ってしまいますが

すぐに持ち直し、忍者が空を滑空する時の様に

風呂敷をパラシュートの様にして降りて行くのでした!

モモの助救出に失敗したしのぶでしたが

「気を失うなんて情けない!もう一度!」

と再度モモの助の救出に向かおうとしていました!

そんな時、モモの助を縛る鎖が突然何者かに壊されるのでした。

モモの助救出!おそばマスク登場!

鎖が突然壊れたのも驚きましたが、更に驚きの「宙に浮くモモの助」

落ちる事無く、モモの助は飛ぶのでした。

逃げられると焦ったキングはモモの助を追い

「カイドウさんに代わってお前を処刑する!!」

足を発火させ、炎を纏った蹴りがモモの助を襲います。

「うっ!!」と目を固く閉じ、死を覚悟したモモの助でしたが

蹴りはモモの助に届く事はありませんでした。

「透明な何か」に止められたキングの蹴り。

「whatthat!?アレはなんだ!??」

と不思議そうに目を見張るクイーン。

そこに姿を現したのは「ジェルマスーツ」を着たサンジでした!

「サン五郎〜!!」

と涙を目に浮かばせて喜ぶモモの助でしたが

キングはサンジの首に手を伸ばし、サンジに言います。

「そいつを返せ!そいつはこの世から消えなければならない奴だ!!」

再びピンチに陥る2人でしたが、サンジの目線の先には

落下中のしのぶの姿が!

しのぶに向かってモモの助を投げ、モモの助の救出に成功するのでした。

「おいモモ!さっきの”名乗り”痺れたぜ!!」

とサンジはモモの助を賞賛するのでした!

その言葉にモモの助は「サン五郎〜」と名を呼びながら

久しぶりの笑顔を見せるのでした。

“大看板”キングvs”ジェルマスーツ”サンジ

「しのぶちゃんモモを頼む!」

とモモの助をしのぶに託し、キングとの戦いに集中できる状態になります。

ですが、「光月消えるべし!」としのぶに向かって飛んで行こうとするキング。

そんなキングを「ジェルマスーツ」の”加速装置”を使ってキングに追いつき

キングの動きを止めるのでした。

本格的に始まったサンジvsキング

キングとの戦いにサンジは忌み嫌っていた「ジェルマ66」の”科学の力”を駆使して

戦うのでした!

そして個人的今週の1番の見どころ!

空中高くに上がったサンジが“加速装置”を使って

キングに向かって急降下しながらの攻撃。

「おそばキーック!!!」

キングと衝突した瞬間、周りに凄まじい爆風を巻き起こす程の威力となっていました!

そんな凄まじい威力の蹴りにも関わらず、「片手」で受け切るキング。

「ふんっ大袈裟な技だな」

そう不敵に言って、サンジの足を掴み投げ飛ばします。

受け身を取ってダメージを無くすサンジに向かって

悪魔の実の能力でプテラノドンに変身し、キングは追撃を開始します。

“科学の力”の超速スピードで逃げるサンジ

プテラノドンのスピードで追いかけるキング

ものすごいスピード勝負を見せた2人でしたが

サンジはキングに追いつかれてしまい、そのままクチバシの先で押される体勢に。

そしてそのまま建物にぶつけられるのでした!

絶対絶命のナミ!

そんなサンジを案じて、ルフィは様子を見に行こうとした所に

立ちはだかるのはビック・マム

ヤマトもうるティに阻まれ思う様に動けません。

そんなヤマトにルフィは命じます。

「ヤマ男!モモとしのぶを守れ!」

その言葉を思わず「え?」聞き返してしまうヤマト。

少し困惑したヤマトでしたが

「息子を助けるのは父親として当たり前だよね!」

とうるティとの戦いを振り切ってモモの助の元へ走っていくのでした!

そしてルフィは「サンジのとこに行きてェのに・・・!」

とビック・マムと対峙するのでした。

ビック・マムはルフィに「結婚式」「お茶会」そして「鬼ヶ島での大宴会」

邪魔された事にハラを立て、ルフィに向かって「威国」を放ちます。

その威力は凄まじく、城内だけでは収まらず

鬼ヶ島までも貫いてしまう程でした!

島の外でいた「飛び六胞」のササキの頭の上を掠め

「殺す気かー!!」と言っていたのには思わず笑ってしまいました!

そしてビック・マムは「威国」を避けたルフィに追い打ちをかけるため

ゼウスを呼びます。

ですが、ゼウスが来ない事を不思議に思い、攻撃の手を納めるのでした。

「ゼウス!」と呼び続けるのですが、ビック・マムの問いかけに応じず

ゼウスが来る気配はありません。

それもそのはず、ゼウスはナミに拉致されていたのです!

「ママが呼んでる」と慌てるゼウスにナミ

「私に付くと美味しい雷雲を食べられるわよ」

と誘惑し、ゼウスの心を惹き寄せるのでした。

ですがそう長くは持ちません。

「いい加減にしろ!!この泥棒猫がぁー!!」

とゼウスを掴み、ビック・マムは奪い返すのでした。

そしてビック・マムに脅され、ナミを殺そうとするゼウス。

「ごめんねナミ〜!安らかに成仏してくれ〜!!」

と雷撃を放とうとしたその時、救世主となったのが

「クロサイFR-U4号」に乗ったフランキーとブルック!

フランキーはそのままバイクのタイヤでビック・マムを踏みつけ

ブルックはゼウスを切ってしまいました。

「おっと・・・。何か踏んじまったぜ・・・。まぁいい・・・、花を轢いてなきゃな・・・」

そんな絶対絶命の場面を救って貰ったナミは思わず

「ア・・・アニキ〜〜!!!」

と叫んでしまうのでした!

第999話に続く!



ワンピースアニメネタバレ感想|998話「ゼウスの反逆!?ナミ絶対絶命!」

今回は、ワンピースアニメ998話のあらすじをまとめて紹介しました!

今回の見どころはやはり「キングvsサンジ」ハイスピード勝負!

作画にも力が入っていて臨場感たっぷりの演出となっていました。

また、気になるのがゼウスは結局どちらにつくのかと言う所。

ゼウスが味方となると凄い戦力アップですが

ビック・マムの元へ帰るとただでさえ強いビック・マムが更に強化されると言う事。

ゼウスの行方にも注目していきたいですね!

キングの超速スピードで打ち付けられたサンジは大丈夫なのでしょうか!

気になる所が多く残された1話でしたね!

来週も必見です!

http://kingdom.animenb.comonepiece-anime999-57310/
http://kingdom.animenb.comonepiece-latest-story/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です