684話「奇襲の別働隊」。
飛信隊と趙軍がぶつかり合う影丘の戦いは、干斗たち歩兵の活躍により死地から戦地へと変わりました。
そこから一進一退の攻防を続ける中、突然挟撃で亜花錦(あかきん)が登場して終わった683話ですが、ここからどのような展開となるのでしょうか?
亜花錦の挟撃により、飛信隊は影丘抜くことができるのか?
そこから、桓齮が動き出す!?
684話の内容を見ていきましょう!
キングダムネタバレ考察|684話あらすじ!
3日前の王賁と亜花錦の打ち合わせ
飛信隊が影丘に到着し崖を攻略する3日前。
まだ倒れる前の王賁と亜花錦が、陣で打ち合わせをするシーンから始まります。
影丘攻略には王賁の玉鳳隊が崖を登り、別働隊が崖上で挟撃を行う必要があると説く王賁。
その作戦を聞き、「面白い」と亜花錦が答えます。
挟撃役を買って出る亜花錦。
3日後に崖上の反対側に位置する森に潜み挟撃ができる、と王賁に進言します。
承知する王賁。
二人は3日後に崖上で会おう、と約束します。
山を登り挟撃に備える亜花錦隊
王賁との約束を果たすため飛信隊が登った崖の反対側から山を登る亜花錦隊。
道がほぼ無いような山を登る事になりますが、挟撃のため馬を連れていかなければなりません。
登れない馬が相当でると考え、予め馬を多めに連れて行く亜花錦。
道が狭く、崖を登れない馬。
先に登った兵が引き上げようとするが上げられなく、落ちてしまう馬が次々と出ます。
必死に馬と共に山を登る亜花錦隊。
兵たちを尻目に森に生っている梨のような実を食べて休んでいる亜花錦(笑)
3日後、王賁と約束をした森に亜花錦隊は到着します。
しかし、玉鳳隊が殲滅してしまった事を森から確認する亜花錦隊。
主攻である玉鳳隊がやられてしまい作戦は失敗、王賁を助けに動くかと考えます。
しかし、影丘の本陣側に飛信隊が到着したことを確認する亜花錦。
そのまま潜み、飛信隊が崖を登ってから当初の予定どおり挟撃へと繰り出します。
亜花錦の挟撃により趙軍を追い詰める飛信隊
崖の反対側からいきなり登場した亜花錦隊に、本隊で対応しようと動く趙軍。
ものすごい数の兵に、亜花錦隊も驚きます。
しかし崖上のため歩兵ばかりの趙軍本隊。
亜花錦は馬の足を使い、そのまま森に逃げます。
歩兵である本隊は亜花錦に追いつけません。
「苦労して馬を連れてきた甲斐があったな」とつぶやきながら逃げる亜花錦(笑)
そして本隊の多くが亜花錦隊に取られ、反対側の飛信隊と戦っている趙本隊の兵が薄くなります。
数の多さで苦戦していた飛信隊ですが、亜花錦隊の挟撃により息を吹き返します!
趙の本陣にまで届くような勢いで攻める飛信隊!
しかし、趙本陣で余裕の表情で待つ岳白公(がくはくこう)が最後に登場し、終わります。
685話につづく
キングダムネタバレ684話の感想考察!
前回683話で、いきなり挟撃で登場した亜花錦の回収回となった684話。
亜花錦の魅力が一気に高まった回となったのではないでしょうか?
間違いなく今回は亜花錦回でしょう!
兵たちが苦労しているのを尻目に木の実を食べてる亜花錦。
しかし森に到着した後に部下の兵も食べていたところから、目的地に到着してからあげたのかな?と思わせられました。
この辺り、亜花錦が部下の気持ちも大切にしているように窺えましたね(*^^*)
さらに挟撃に出た後も、自らが主攻にならず飛信隊を活かす動きをする亜花錦。
マジで頭がキレますよね!
今回の話を読み、一気に亜花錦ファンが増えるような気がしますよ!(笑)
さて、最後に登場した趙軍の将軍 岳白公(がくはくこう)。
丸い大槌を持ち、かなりの巨漢でした。
けっこう強そうにも見えますが、次回で一騎打ちとなりそうですね!
アースは信と一騎打ちと見せかけて後方から亜花錦がズバッと首を斬るのでは、と予想します。
「ギギ…影丘の敵将 岳白公は玉鳳隊 亜花錦が討ち取った」
「この影丘を抜けたのは飛信隊の殊勲だが、岳白公を討ち取ったのは玉鳳隊の手柄だぞ、信…ギギ…」
なんてシーンを期待しますよ!
次回も亜花錦の活躍を期待するアースです(笑)
さてさて、そんなシーンが登場するのか?
次回685話も見逃せないですね!\(^o^)/
雷土はまだ扈輒将軍のところには着いてないのかな?(・_・;)
http://kingdom.animenb.comnetabare-685-52902/
http://kingdom.animenb.comnetabare-683-52899/
http://kingdom.animenb.comkingdom-latest-story/