呪術廻戦

【呪術廻戦ネタバレ】アニメ9話「幼魚と逆罰」五条先生の目とナナミン登場!

アース
アース
11月28日に放送されたアニメ呪術廻戦第6話の内容です!

とうとう待ちに待った順平と真人メイン展開が始まりました。

さらにナナミンの登場!

アニメ1期Part1の本編が始まった、と言えるのではないでしょうか?

いったいどのような演出となっているのか?

またまた改変はあるのか?

順番に見て行きましょう!

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

呪術廻戦ネタバレ|アニメ9話「幼魚と逆罰」あらすじ!

順平と真人の出会い

学校で同級生にいじめられる順平から始まります。

映画館で「ミミズ人間3」を観る真人。

自分をいじめる同級生が同じ映画館におり、さらにマナーの悪さから内容が頭に入ってきません。

呪霊である真人が登場し、同級生の頭の形を変え殺すところを目撃してしまいます。

映画館を出て真人を追いかけ、自分にも同じ事ができるかを尋ねる順平。

ナナミンと虎杖

映画館での高校生変死を調べる虎杖と七海。

脱サラ呪術師である七海に教わりながら残穢を辿り、2体の呪霊に遭遇します。

呪霊を倒す虎杖と七海。

しかし呪霊だと思っていた相手が体の形を変えられた元人間であると分かります。

人間を殺してしまったショックと同時に、怒りをみなぎらせる虎杖。

最後に虎杖が順平に近づく段取りをし、終わります。


呪術廻戦ネタバレ原作対応回は?

原作19話と20話、21話の一部となっています。

呪術廻戦ネタバレ|じゅじゅさんぽ

かまってもらいたく、様々な方法でナナミンにちょっかいをかける五条の話となっています(笑)


呪術廻戦ネタバレ|アニメ9話感想と改変を考察!

以前から徐々に人が増えていっているOPですが、今回は中央に七海と東堂が登場しています。

このような改変をするOPというのも、珍しいのではないでしょうか?

進撃の最終話EDとかもスゴく好きだったので、このような変化のあるOPも大好物です!(*^^*)

本当に力が入ったOPに感動ですよ!

Twitterのトレンドにも「五条先生の目」が入っていて驚きました(笑)

その他にも「呪術廻戦」や「ナナミン」「じゅじゅさんぽ」など、呪術絡みのワードが盛りだくさんランクインしていますね。

これだけ力が入っているアニメですと、反響がスゴくなるのでしょう!

さらに原作では後に分かる映画の内容が「ミミズ人間3」だと、今回から分かる描写になっていました。

そして映画館の受付をしていた女性の腕時計とナナミンが倒した人間がしていた腕時計が同じ、という改変も登場していました。

これ、けっこう凝ったアニメオリジナル改変ですよね。

画力だけでなく、こういうところに脚本・演出も素晴らしいクオリティだなと感じますよ!

最後に、津田健次郎さんの七海は良かったですよね!

進撃では2期以降のハンネスさん役を演じている津田さんですが、ナナミンにもむちゃ合っていました!

エレンに対するハンネスさんと、虎杖に対するナナミン。

何となくシックリ来るキャスティングですよね(笑)

次回はさらにナナミンが大活躍する回になりそうな予感。

今からアニメ10話が楽しみですよ!\(^o^)/

http://kingdom.animenb.comjujutukaisenanime-seiyu-itadori-47620
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-latest-story/

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    おはようございます⛅️アース団長
    事情があり寝不足寝坊でなんとも情けない朝でした☕️
    団長はお仕事でしょうか?年末のこの時期になると私もよく不調になるので💦いろんな面でもどうかお気をつけて下さいね(^^)
    では 今回細かい描写とリアルさがあったことに驚きました😱オープニングは特撮ではかなり変わることが多いのですが アニメは凄い手間ですよね(^_^;) 制作の意気込みを感じます✨五条先生見直そうと思います💦
    今回はナナミン回で二代目ハンネスさんの津田健次郎
    さんですが ヒロアカでめっちゃ怖い敵役をされていたのでそちらのイメージが強いです✨相澤先生 (両面宿難)と戦っていました(今回絡みはないですが…)
    今回はナナミンの三回も名言が印象強くて笑っちゃいました あれ言いたいけど言えませんよね💦私もここでは書けません それとじゅじゅさんぽの五条先生 恵君がイライラ💢するの分かりますね ナナミンもいろいろされていたことが判明 尊敬はしてません‼️成る程ですね✨ さて 次回は真人対ナナミンですね✨カッコいいナナミン期待しています✨

    • >ナナミンの三回も名言が印象強くて笑っちゃいました
      ナナミンにはけっこう名言が多いですよね(笑)
      「お気に入りの惣菜パンがコンビニから」は回収される伏線でもありますし、ナナミンはホントに最高ですよ!(*^^*)
      次回も大いに期待です(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です