呪術廻戦

【呪術廻戦ネタバレ】アニメ2クール8話(21話)三輪ちゃん渋谷事変編とナイッピーも

アース
アース
3月6日に放送されたアニメ呪術廻戦第21話の内容です!

1月から始まったアニメ2クール。

呪術高専東京校と京都校のバトル「姉妹校交流戦編」も、とうとう最終話となりました。

最終話はまさかの野球対決!(笑)

やはりアニメでも東堂は嫌われていましたね(笑)

姉妹校交流戦編を締めくくる、最高なオチとなっていました(笑)

さて、そんなアニメ21話ですが冒頭では呪霊側が目的、計画を話し合う場面も登場していました。

そこにはけっこう「?」なところがあったのではないでしょうか?

ポイントを取り上げ、順番にストーリー解説をしていきます!

原作最新話の内容まで含みますので、ご注意くださいm(_ _)m

呪術廻戦アニメが配信中!

U-NEXTで呪術廻戦の最新話がほぼリアルタイムで配信されています!

TV放送後に視聴することができるので、リアルタイムを見逃した人もすぐに最新話をフルで観ることができます!

今だけの1ヶ月無料キャンペーンもあり。

U-NEXTで呪術を視聴

呪術廻戦ネタバレ|アニメ21話ストーリーを解説!

呪霊側が話し合ったビーチ

今回冒頭で、高専側を急襲する呪霊側の話し合い場面が登場しました。

目的が高専の所有する宿儺の指と特級呪物受胎九相図であることが明かされましたが、その場所が平和なビーチだった事に戸惑う人も多かったのではないでしょうか?

あの場所はアニメ7話にも登場した砂浜です。

夏油がマンションの一室を開け入った領域でした。

この領域については、コミックス13巻にて明らかとなりますが、ある呪霊の領域となっています。

呪霊側の目的と黒幕

呪霊側の目的は宿儺の指と受胎九相図であることが分かりました。

それは人間のポジションを欲する呪霊側が宿儺復活を達成するため、となっています。

ただ今回の計画が全て夏油から語られている事からも、全て夏油が仕組んでいることが確定しています。

ここからも、黒幕が夏油であることが分かりますよね。

真人や漏瑚と同列で仲間のように会話し動いている夏油ですが、「黒幕は夏油」だと、ここからも分かります。

原作最新話では夏油が自らの目的の為に今回の計画を仕組んでいたとも、分かっています。


白髪のおかっぱ頭

今回ビーチで話し合う場面に、性別不明の白髪のおかっぱ頭キャラが登場しました。

この人物は14巻で、名前が明らかとなります。

かなり重要なキャラですので、要チェックですね!

http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-okappa-44250

10月31日渋谷(渋谷事変)

とうとう渋谷事変についてのお知らせがアニメでも登場しました(笑)

宿儺に献上する指や受胎九相図が目的でしたが、「嘱託式の帳の試験」も姉妹校交流戦襲撃の目的となっていました。

これはまさに「渋谷事変」の為です。

まず次回からは「八十八橋編」が始まりますし、次回2期が2クールだったら見られるくらいでまだ先ですが、「渋谷事変編」がむっちゃ楽しみですね!(^^)

来年以降になるでしょうが、「10月31日渋谷」を楽しみに待ちましょう!(^^)


役たたず三輪ちゃん(笑)

役たたず三輪ちゃんが眠っていた事を肩身が狭いと言っていましたが、これは棘の呪言のせいなのでしょうがないですよね(笑)

そして刀折ったのは真依のお姉ちゃん(真希)か、と言っていましたが花御に「なまくら」呼ばわりされ真希が折られた刀が三輪ちゃんのだったのだろう、と察せられます(汗)


呪術廻戦ネタバレ|アニメ21話感想と原作改変を考察!

今回の改変で「おお!」と感じたのは、各キャラの紹介文です。

原作者芥見先生考案というところも最高ですよ!\(^o^)/

ほぼ全てまとめられているツイートを紹介させていただきますが、「いつかシマウマを殴ろうと思っている」パンダが不穏すぎて最高に笑えました(笑)

そして、送りバントをした伏黒に向けたイケメン五条のワンカットが、アニメオリジナルで挿入されていました。

これ、次回の八十八橋編で回収される事になるワンカットですよね!

コミックス7巻で五条に訓練を付けてもらう際に指摘された、伏黒の送りバント場面。

ここが見られる次回からの「八十八橋編」が、本当に楽しみですよ!\(^o^)/



呪術廻戦ネタバレ|アニメ原作対応回は何話?

7巻53話、54話となっていました。

いつもの3話ペースからペースダウンしての2話消化。

今回は内容が濃かったので、もっともな配分かなと感じますよ(^^)


呪術廻戦ネタバレ|じゅじゅさんぽ

前回のカットをそのままで米派とパン派での展開(笑)

棘の「塩むすび」が米派前提で笑えた(笑)

でも朝はパン派(笑)

アニメ呪術廻戦。

細かい仕込みまで、最高ですよ!\(^o^)/

次回から「八十八橋編」が始まりますね。

3話消化ペースで行けばちょうど終わるので、話数としてもマッチしてます。

むっちゃ楽しみですよ!(*^^*)

http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-latest-story/

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    おはようございます⛅️アース団長
    昨日時間がなくて早朝になりました(すみません)
    楽しみにしていた野球回💦東堂君の嫌われっぷりには
    お約束で💦(かわいそう💦)楽しく拝見しました(^^;
    Twitterで野球カードになっていて(懐かしい今もあるんでしょうか?)推しキャラをスクシュしたりサービス満点でした💦呪術廻戦は公式のイラストを使わせて貰えるので重宝しています(進撃の巨人も1コマイラストも助かりますが)コメント楽しかったですね✨マンゴーどうなったんでしょう🥭あとじゅじゅさんぽ 塩おむすびの衝撃💦私はご飯が好きだけど朝はパンです💦(京都では朝はパン派が多いのですが私はご飯が好きでした)
    狗巻先輩ファンには衝撃💥コンビニで売り上げ上がるかもですね✨と食べ物ばかりですが
    ラストの五条先生蟻を踏んでも蟻にダメージなし💦
    細かい💦一瞬ドキッとしましたが ああそういうことかと💦五条先生には誰にも触れられないのだなと😅納得
    で予告 八十八橋編もキッチリあるようでびっくり安心💦渋谷事変の予告💦決まったんでしょうか?終息してからアニメ化ですね😅素直に楽しみと言えない私がいます😭取り敢えず次週の伏黒君回楽しみにしています ダラダラと感想失礼いたしました💦でもここで感想話せるのは助かります😊 いつも記事ありがとうございますm(_ _)m 今週も大変ですが 体調お気をつけて下さいね はっ!(^^ゞ

    • >予告 八十八橋編もキッチリあるようでびっくり安心💦渋谷事変の予告
      八十八橋編はやるでしょう。
      3月いっぱいで残り3回放送あるので、9話分の八十八橋編はちょうど収まるのではと予想できます。
      伏黒の領域展開、むっちゃ楽しみです!(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です