呪術廻戦

【呪術廻戦130話ネタバレ】東堂が左手切断!ブギウギ発動は不可能か

呪術廻戦ネタバレ130話
アース
アース
少年ジャンプ呪術廻戦130話のあらすじ内容と考察です!

まさかの領域展開を発動した真人。

普通に考えたらまた宿儺にやられて終わりそうなものですが、0.2秒ということに何か意味がありそうですよね!

しかしもし必殺な領域展開が成功したのなら、虎杖も東堂も絶体絶命になってしまいます。

いったいどのような展開となるのか?

大盛りあがりな130話を見て行きましょう!

http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-129-49298/

呪術廻戦130話ネタバレ考察|あらすじ

呪術廻戦130話ネタバレ考察|真人の0.2秒の領域展開・宿儺に対峙する真人

真人による0.2秒の領域展開発動。

それを察知した東堂は、九十九由基直伝簡易領域を展開。

さらに虎杖はそれよりも速く真人にダッシュ。

しかし黒閃を決めた後の真人はゾーンに入っており、二人の対応は間に合わず発動します。

領域展開を発動し、宿儺の前に立つ真人。

何も言わず笑みを浮かべ、真人を見つめる宿儺。

真人は宿儺に認められ、そのまま自閉円頓裹を展開します。

呪術廻戦130話ネタバレ考察|真人の無為転変発動!左手を切断する東堂

真人の領域展開に取り込まれた虎杖と東堂。

無為転変発動により、東堂の左手が変形し始めます。

即座に左手を切り落とす東堂。

さらに、真人の攻撃が続きます。

虎杖を殴り飛ばし、さらに黒閃で東堂の腹を殴り飛ばします!

山勘で呪力を腹に集中させ、真人の何とか真人の黒閃を堪える東堂。

しかし口から大量の血を吹き出し、明らかに大ダメージを受けています。

呪術廻戦130話ネタバレ考察|東堂の術式ブギウギ発動!

真人の攻撃を何とか堪えた東堂。

しかし、真人が無為転変の術式を手に込め、再び東堂に近づきます。

左手を欠損した東堂。

手を叩くことにより発動する物体移動ブギウギは、もう使えません。

それを見越し、ゆっくりと東堂に近付く真人。

しかし、地面に落ちていた東堂のネックレスを見て、その歩みが止まります。

ベストフレンドでありブラザーな虎杖と高田ちゃんの写真が入った東堂のネックレス。

その写真を見て、真人の動きが止まります。

そのスキを見逃さない東堂。

真人の手にタッチします。

瞬間、東堂と入れ替わり真人の前に登場する虎杖。

現れた時には、真人を殴りつけるモーションとなっています。

そのまま黒閃を放つ虎杖!

ここから、虎杖と真人の一騎打ちが始まります。

呪術廻戦130話ネタバレ考察|真人の魂の本質・偏殺即霊体(へんせつそくれいたい)登場!

まともに黒閃をくらった真人。

再び人造人間を生み出し、虎杖を攻撃させます。

その間に、自らの魂の本質を悟った真人。

真人は自分に無為転変を使い、偏殺即霊体となり異形な姿となり虎杖に向かいます。

最強な姿となった真人と虎杖の戦いがクライマックスとなったところで、終わります。



呪術廻戦130話ネタバレ考察|感想まとめ

129話で、ネックレスにキスをしていた東堂の描写が登場していました。

その中身がベストフレンド虎杖と長身アイドル高田ちゃんだったと、今回明らかとなりました。

高田ちゃんの写真にキスをするのは分かりますが、虎杖の写真にキスをしていたって、もうベストフレンドでもマイ・ブラザーでも無くLOVERですよね(・_・;)

しかし気になったのは、その写真を見て真人が動きを止めたことです。

これ、何か意味がありそうですよね!

存在しない記憶の虎杖の写真を見たから、真人は何かを感じたのか?

何かしらの伏線な気がしますよ!

しかし、そのスキに真人の手と拍手をしブギウギを発動させる東堂は、むちゃカッコよかったです!

好きだな~、東堂。

そして最後は最終形態セルになった真人…ではなく、真人が最終形態になり終わりました。

そろそろこの戦いも最終段階に入った感じですよね。

どのような決着が待っているのか?

次話131話も楽しみですよ!\(^o^)/

http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-131-49315/
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-latest-story/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です