「vs直哉」に終止符が打たれ、真希がとうとう『鬼人』として完成しました。
ですが、直哉を倒したとて、まだまだ桜島には謎が多いですよね!
これから少しづつ、その謎が解明されていくのでしょうか?
http://kingdom.animenb.comjujutsukaisen-netabare-198-71581/
呪術廻戦199話ネタバレ考察
今週の呪術廻戦の情報が明らかとなりましたので、あらすじを紹介します!
呪術廻戦199話ネタバレ考察|直哉撃破!
前回、鬼人と化した真希が領域を破り、直哉を両断しました。
呪力の無い攻撃では、呪霊は祓いきれないため、トドメは憲紀がするのだと予想していましたが、『直哉は真希に祓われた』みたいです。
「万物の魂を斬る」事ができるようになったため、真希は直哉の”魂の核“を斬ったのでしょう。
ですが、憲紀・三代・大道の3人は重傷。
憲紀に関しては、「御三家当主になれない自分に価値は無い」と自信を失っている様子です。
ここからは、憲紀が自分の価値について見出す戦いになりそうですね!
呪術廻戦199話ネタバレ考察|天使との邂逅
Megumi scolding Yuji, Takaba & Hana for not being cautious
Them 3: Ha Ha Ha
Megumi thanking Yuji, Takaba & Hana for helping him
Them 3: Ha Ha Ha!These 3 are literally trio of goofballs with single brain cells😂😭#JJKSpoilers #JJK199 pic.twitter.com/npBuHtbKpx
— Myamura (@King_Jin_Woo3) September 28, 2022
一方、東京第1結界。
伏黒が見た事もない場所で目を覚まし、そこには虎杖の姿もありました。
虎杖はなぜか”バスローブ“に”ワイングラス“というセレブ感溢れる格好で外を眺めていたのです。
さらに、当然の如く”高羽“もいました。
虎杖曰く、伏黒は2日ほど眠っていたとの事。
伏黒を助けた来栖華も同じ部屋にいました。
伏黒は来栖に問います。
「来栖は天使なのか?」
その問いに答えたのは、来栖ではありませんでした。
正確に言うと「来栖の手」が答えたのです。
「天使は私だよ」
呪術廻戦199話ネタバレ考察|協力を得る為の「条件」
Yuji, Takaba & Angel meeting each other for the first time #JJKSpoilers #JJK199 pic.twitter.com/SSqxZXrGq6
— Myamura (@King_Jin_Woo3) September 28, 2022
驚きを隠せない伏黒と高羽。
虎杖は「あ、お揃い」と見慣れた光景と言わんばかりのリアクションでした。
来栖に宿る天使が「私を探しているという事は術式は知っているね?」と話し始めました。
天使が言うに、「協力はして良い」との事。
天使の目的は「死滅回游に参加している”受肉している泳者の殲滅”」。
伏黒は、”その殲滅に加担するのが協力の条件なのか”と聞くと、天使は”そこまでは言わない”と答えました。
天使が提示した協力の条件は『“堕天”と呼ばれる術師を殺す事』。
何としてでも、その”堕天”だけは殺しておきたいとの事でした。
呪術廻戦199話ネタバレ考察|”堕天”
呪術廻戦199話
いよいよよくわからなくなってきました!#JJK199 #jjk199 #呪術廻戦 pic.twitter.com/WVyqOL8VBS— ガクブチ(ホモニスト) (@Taruyoni6824V) September 28, 2022
新たに出てきた”堕天“と呼ばれる術師。
1000年以上も前の術師である天使が探しているとすると、”堕天”も相当過去の術師なのでしょう。
その話しを聞くや否や、虎杖は「自分の内の生得領域」に引き込まれます。
引き込んだのは言うまでもありませんね!
宿儺に呼ばれ、対面した虎杖は「お前の顔を見るのも嫌なんだけど」と悪態を付きながら、宿儺の話しを促します。
「馬鹿が口を滑らせる前に教えてやろうと思ってな」とこちらも悪態を付きながら話始め、驚きの事実を口にします。
「“堕天”は俺だ」
第200話に続きます!
呪術廻戦199話ネタバレ考察|199話感想まとめ
今回は、「呪術廻戦」第199話のあらすじをまとめて紹介しました。
予想通りに、虎杖サイドの話が始まりましたが、こちらは予想外に高羽も同行していましたね!
“天使”来栖華の目的やどうしても殺しておきたい術師”堕天”。
その”堕天”の正体は、まさかの「宿儺」だったのです。
五条悟の封印を解くためには、虎杖を殺さなければならない。
究極の2択を迫られそうな200話。
どこかに抜け道はあるのでしょうか?
記念すべき200話が楽しみですね!
呪術廻戦199話ネタバレ予想考察
はたして、これからどんな展開になっていくのでしょうか?
199話やそれから先の展開を考えて行きましょう!
呪術廻戦199話ネタバレ考察|直哉は死んでない?
「呪力の全く無い」真希が”領域内では建造物と同義“にされる事を知らずに領域展開を発動した直哉。
そんな直哉の領域展開は、呆気なく真希に突破されましたね。
術者である直哉を両断し、維持できなくなる形で崩れた領域。
読者のほとんどが「直哉は死んだ」と考えたと思います。
ですが、ここでは『まだ直哉は死んでいない』と予想していきます!
直哉は、呪力を持たない攻撃で死んだため、呪霊化しました。
なので、呪霊となった今でも、呪力無しの攻撃では、殺し切れないと思われます。
ここで登場するのが「加茂憲紀」。
瀕死の直哉にトドメを刺すのではないでしょうか?
呪術廻戦199話ネタバレ考察|三代・大道は仲間になる?
今回、奇妙な形で共闘した2人。
三代と大道も死滅回游の泳者です。
真希と仲間になり、この先行動を共にするかどうかですが、結論は『仲間にならない』と考えます!
三代の方は、使い勝手が良くない「簡易領域」。
大道は、実力は折り紙付きですが、片腕を失ってしまいました。
なので、ここから先は2人とは別れる展開になると思われます。
もしかすると、2人から「羂索にどういう理由で死滅回游へ誘われたのか」を聞くことになるかもしれません!
呪術廻戦199話ネタバレ考察|真希が桜島に居る理由が明らかに?
真希と憲紀は、なぜ桜島にいるのでしょうか?
桜島と言えば「鹿児島県」に位置しています。
2人が一緒に行動している事も謎ですが、「桜島に居るのか」が1番謎です。
真希達が調べていた時に直哉と言う邪魔者が現れたので、もしかすると『目的物』が桜島にあるのかもしれませんね!
呪術廻戦199話ネタバレ考察|随分と登場していない虎杖編が描かれる?
死滅回游が始まった頃に描かれた虎杖編。
日車さんとの戦闘は熱いものがありましたね!
ですが、虎杖はそれ以降登場していません。
それから虎杖がどうなったのか。
日車さんと行動しているのか。
気になる点は多いですが、このまま先延ばしになる可能性は低いです!
http://kingdom.animenb.comjujutsukaisen-netabare-200-72165/
http://kingdom.animenb.comebookjapan-reputation-40926/
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-latest-story/
野薔薇、沙織ちゃん、ふみちゃんの3つの魂で呪骸を作れば・・