呪術廻戦

【呪術廻戦考察】かわいい三輪霞(みわかすみ)の声優から誕生日までまとめ!日下部との関係とメカ丸名シーンも

三輪霞(みわ かすみ)
アース
アース

はい 役たたず三輪ですw
それもまた可愛い!見た目も可愛い!
進撃の〇シャさんの様な感じでしょうか

アニメ化により人気が出たキャラと言えばですが、三輪ちゃんも負けていないですよね。

登場すればトレンド入り。

アニメ放送中で「三輪ちゃんかわいい」Tweetを何度見たことか(笑)

そんなかわいい三輪ちゃんのプロフィール記事を、まとめてみたいと思います。

三輪ちゃんの担当声優の赤﨑千夏さんって?

さらに同じような技を使っている日下部と三輪ちゃんの関係は?

そして三輪ちゃんとメカ丸の名シーンを振り返る!

順番に見て行きましょう!

呪術廻戦|三輪霞(みわかすみ)とは

項目 内容
名前 三輪霞(みわかすみ)
名前の由来 ミーハーだから「三輪」。霞は字面から
年齢 17歳
誕生日 4月4日
出身地 京都
等級 3級
高専入学方法 スカウト
術式 無し
シン・陰流 簡易領域「抜刀」
特技 節約
好きな食べ物
苦手な食べ物 パクチー
ストレス 無し
声優 赤﨑千夏

特技の「節約」が泣けてきます(泣)

これ、原作5巻に登場した「貧乏です。弟も2人!」という真希さんに言った言葉から連想される特技ですね。

アニメ17話の「じゅじゅさんぽ」では、カップラーメンを本当に美味しそうに食べている三輪ちゃんが登場していました。

この辺りにも節約好きな三輪ちゃん設定が、感じられますね。

「ミーハー」で「普通な子」で「節約好き」で「かわいい」。

かなりイメージしやすくキャラが立っているな、と感じられるプロフィールでした。


呪術廻戦|三輪霞(みわかすみ)の声優「赤﨑千夏」さんを紹介!

項目 内容
名前 赤﨑千夏(あかさきちなつ)
出身 鹿児島
生年月日 1987年8月10日
年齢 33歳
血液型 o型
身長 161.4cm
所属 81プロデュース

東京学芸大学教育学部演劇を専修し、卒業している赤﨑さん。

小学生時代から声優を志し、養成所に通い卒業後デビューされています。

アースが最も印象に残っているのは、「僕だけがいない街」の片桐愛梨役ですね。

スゴく好感を持ったキャラでしたし、今思い返すと三輪ちゃんとも重なるかも(笑)

「食戟のソーマ」のアリス役も赤﨑さんでしたね。

これはちょっとキャラが違いますが、かなりはまり役だった気がします。

代表作としては「中二病でも恋がしたい!の丹生谷森夏役や、「キルミーベイベー」の折部やすな役などが有名です。

呪術廻戦|三輪霞(みわかすみ)と日下部(くさかべ)の関係

三輪ちゃんの必殺技「シン・陰流 簡易領域『抜刀』」。

唯一の技として登場していますが、決まったところは見たことがありません(・_・;)

が、簡易領域な技ですし領域展開でも自身を守れる技でしょうから「けっこう高度な技なのかな」と、察せられます。

ちなみにこれ、13巻で日下部が見せた技と似ていますよね。

この後の「抜刀」という展開は、全く同じです。

間違いなく三輪ちゃんと日下部は、同じ流派なのでしょう。

さらに134話で、三輪ちゃんのピンチを救う日下部が登場しています。

その時の三輪ちゃんから「日下部さん!」と呼ばれており、やはり知り合い、もしくは先輩みたいなイメージを持ちます。

アースは「日下部が三輪ちゃんをシン・陰流に『君、呪術師やんない?』とスカウトした最高師範なのでは」とイメージしています!

「最高師範」というイメージからは遠い日下部ですが、「あるのでは」と感じていますよ!\(^o^)/


呪術廻戦|三輪霞(みわかすみ)とメカ丸最後の場面は名告白シーン

「呪術廻戦」では珍しいリアルな恋愛展開も登場しており、15巻に登場した三輪ちゃんとメカ丸の最後の場面は「名告白シーンだな」と感じていました。

東堂と新田だけ渋谷に行かせ、自分を外された三輪。

メカ丸に「私は…役たたず?」と叫びながら尋ねます。

三輪ちゃんの「役たたず」ワードが、ここで登場するとは!

これ、上手いですよね(笑)

しかし「弱いのは三輪ではなく自分だ」と告げるメカ丸。

「大好きな人がいてその人の側で守るつもりだった」と言い、最後に「お前が幸せならオレの願いは叶ったも同然だ」と「好きな人が三輪だった」と告白。

そのまま消えるメカ丸。

メカ丸が想っていた人が自分だと気付き、号泣する三輪。

これ、たまんないですよね!

ギャグワードだった「役たたず」が、これだけ心を打つ名台詞になるとは!

むちゃシリアスに泣ける名告白シーンだなと感じています。

その後に登場する歌姫先生と京都校メンバーのやり取りもたまんなく、熱く泣けますよ(泣)

呪術廻戦|三輪霞(みわかすみ)は闇堕ちしている?

渋谷事変以降の動向が明らかとなっていなかった「京都姉妹校」。

各人物それぞれが別行動しているようですね!

例えば、加茂憲紀は真希さんと共に「桜島結界」へ。

西園桃は、秤達と合流しています。

そんな中、乙骨編のラストで描かれたのが「暗く視線を落とした三輪ちゃん」でした。

見る限り1人で行動しており、明るい三輪ちゃんからは想像できないほど「堕ちている」印象がありました。

もしかすると、三輪ちゃんは「闇堕ち」しており、敵側で再登場するかも知れませんね!

呪術廻戦|三輪霞(みわかすみ)はすでに「死亡」している可能性が高い?

渋谷事変にて、京都姉妹校の生徒達について少しですが語られました。

生徒6名中2名死亡、1名呪術師として死亡

6人という少ない生徒の中で、半分が死亡もしくは活動出来ない程となっております。

そして198話現在、京都姉妹校のメンバーで登場したのが、『禪院真依』『西宮桃』『加茂憲紀』。

姿だけの登場となったのが『三輪霞』です。

上記の3人は生存して、死滅回游へ参加しております。

渋谷事変で死亡したのが『メカ丸』ですよね。

呪術師として死亡というのが、術式を使えなくなった『東堂葵』だと思われます。

あと1人、死亡した人物は消去法で「三輪ちゃんしか残っていない」のです!

禪院直哉のように「呪霊」と化して、死滅回游に参加しているのか。

それとも、術師の傀儡として猛威を奮っているのか。

どちらにせよ、三輪ちゃんに何かが起こった事は間違いありませんね!

呪術廻戦|かわいい三輪霞(みわかすみ)まとめ

ミーハー三輪ちゃん

ミーハーで可愛い三輪ちゃんは、五条先生を目の前で見た時には「やっべー、生五条悟だ」と、そのミーハーぶりを発揮していました(笑)

さらに一緒に写メを撮ってもらう時はカメラ写りを気にして真顔な感じの三輪ちゃん(笑)

むっちゃ普通で可愛い「これぞ三輪ちゃん」って感じですよね(笑)

好きな人を答える乙女な三輪ちゃん

アニメ15話の「じゅじゅさんぽ」で好きな人を聞かれてている三輪ちゃん。

頬を染めて、むっちゃ可愛いです(笑)

アニメでのじゅじゅさんぽで、かなり三輪ちゃんは掘り下げられましたよね。

掘り下げられればされるほどかわいい三輪ちゃんが確認できるばかり。

このビジュアルだけでも人気が出るのは、納得です(笑)


「役たたず三輪です」

真希さんに刀を取られ凹んでいる三輪ちゃん。

メカ丸だと思い出た電話に「役たたず三輪です」と自虐ネタをぶっこみます。

しかし棘の呪言により寝てしまい、ネタではなく「リアルに役たたず」になってしまう三輪ちゃんw

交流戦後の野球シーンではそれを踏まえ、「こんにちは 役たたず三輪です」と、やはり自虐ってました(笑)

この時に本人が言っているように、実際言うほど三輪ちゃんは役たたずではないですよね。

アニメでは特に大人気キャラでしたし、アニメ視聴にはむちゃ役に立っていたかなと(笑)

振り返っても、本当にかわいいいばかりな三輪ちゃんでした!

さて、渋谷事変編後は未だ登場していない三輪ちゃんですが、いずれ登場するのは間違いないでしょう。

今後、どのような活躍を魅せるのか?

アニメでは、メカ丸の告白シーンが楽しみですよ!

まだまだ楽しませてくれそうな三輪ちゃん(*^^*)

ずっと追いかけますよ!\(^o^)/

アース
アース
0巻の映画にもオリジナルで登場してくれないかなぁ…

http://kingdom.animenb.comjujutsukaisen-gojousatoru-prof-50964/
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-uncollected-foreshadowing-42533/
http://kingdom.animenb.comjujutsukaisen-kamo-prof-51897/

POSTED COMMENT

  1. 和銀 より:

    夜分に遅く失礼しますアース団長
    昨日から時間の都合がつかず今ごろになってしまいました 好きなんですよ 三輪ちゃんとメカ丸の告白シーンとガラスに映るメカ丸の姿
    ああこんな告白シーンとこんな悲しい恋愛シーンもあるのだなと涙にくれた三輪ちゃんは本当に屈指の名シーンだと私は思っています
    男子から見たら本当に可愛い女の子の典型に見えますがスーツ姿に刀のシーンはかっこいい‼️役立たずでも何の成果も得られませんでもないですよ‼️存在しているだけで貴重な存在の三輪ちゃん メカ丸が望むように幸せになって欲しい
    本当はしっかり者のお姉さんなんでしょうね
    京都校が出てくる時は洒落にならない状態でしょうから 出来るだけ頑張って欲しい
    ので(((^^;)少しだけでもコメント出来てよかったです 本誌が読めないのは私のキャパの問題もありましてリアルタイムで追って行けないのは残念ですが 私にはこのペースの方が合っている気がします 進撃は月刊誌だったのでなんとか追えたのかもまた6月になれば少しは
    読める記事もあるのかなと楽しみにしています
    今回の記事ありがとうございました(≧∀≦*)
    では また明日に 梅雨がしんどいですが 6月を夢見て頑張ります はっ!(^^ゞ

    • 管理人アース より:

      >スーツ姿に刀のシーンはかっこいい‼️
      この目線は無かったですね~。なるほど(笑)
      メカ丸告白シーンをアニメで見られるのが楽しみです!
      6月楽しみですね(*^^*)

      管理人アース

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です