呪術廻戦

【呪術廻戦】漫道コバヤシ-赫-まとめ!芥見先生からあと2年で完結発言も

2月28日放送フジテレビONE1「漫道コバヤシ」に、先月に続き「呪術廻戦」作者の芥見下々先生が出演されました!

前回の「蒼」に続き、ものスゴイ情報量が先生から解禁!

夏油が「幽遊白書」の仙水の影響を受けている、やメカ丸が志々雄の影響を受けている、など納得な内容から…

「呪術廻戦」が2年以内に終わる発言も!

ものスゴイ内容から、脳内が無量空処(むりょうくうしょ)に閉じ込められた状態になりましたよ!(泣)

まずはその内容から見て行きましょう!

http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-mando-ao-50047

◆【呪術廻戦】漫道コバヤシ-赫-まとめ!

Twitterにて内容がまとめられたものが数多く見られましたので、そちらを拝借させていただいております。

本当に多くの情報が登場した番組となっていました。

やっぱり、と感じたのは夏油のイメージが仙水というところですね。

強い戦闘力を誇りながらも、人間の存在自体に疑問を抱いた仙水。

そのキッカケが妖怪を蹂躙する人間を目の当たりにし、そこにいた全ての人間を殺した展開も夏油と重なりますよね。

メカ丸と志々雄は、描写はまさにそのままな(笑)

五条悟は封印するしかない、というのは蒼でも言われていましたし、進撃のリヴァイ兵長が女型の巨人戦で負傷しリタイアさせていたところとも重なります。

さて、気になるのは連載終了が「2年」と切られたところです。

これ、本当にそうなるのでしょうか?

さらに考察してみます!


◆【呪術廻戦】漫道コバヤシ-赫-まとめから2年で完結を考察!

連載が2年で完結と言われた芥見先生ですが、となると全22巻くらいで終わることになります。

さらに秤の登場が示唆されていましたし、まだまだ裏梅やニセ夏油と宿儺の関係もこれから開示されていくはずです。

これ、2年くらいで本当に終われるのでしょうか?

これからの伏線回収を考えると、ちょっと厳しいようにも感じますよね。

ちなみに「進撃の巨人」の諫山先生も当初「16巻くらいで」と言われていましたが、実際は34巻まで続きました。

イメージは16巻くらいと感じながらも、実際丁寧に伏線回収を展開していくと、終われなくなるんですよね(笑)

期待を込めて、あと5年以上は続くとイメージしますよ!

また時間をかけて今回の発言を考察したいな、と感じています。

ただただ今は釘崎の安否が気になるアースでした!(泣)

アース
アース
やっぱり釘崎は…(泣)

http://kingdom.animenb.comjujutsukaisen-nisegetou-marking-50138
http://kingdom.animenb.comgojo-huuin-otukotu-50146
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-itadori-42870
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-uncollected-foreshadowing-42533/
http://kingdom.animenb.comjujutukaisen-getou-42787

\期間限定キャンペーン中/

今すぐ呪術アニメを視聴

↑タップで公式サイトへ↑

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です